クリニックの特徴

うれしい6つのメリット

メリット01 安心の価格 1人でも多くの方にお気軽にご自身の状態を知ってほしいという思いからリーズナブルな価格で検査をさせて頂いております。
メリット02 予約がしやすい! 日曜健診を実施いたしますので、普段お仕事で時間がない方も、受診しやすい日をお選び頂けます。
メリット03 待ち時間が短い 完全予約制でお時間のご案内をしておりますので、効率よく受診して頂けます。
メリット04 短時間でできる お忙しい仕事の合間に健診できるように、時間刻みの受付案内と検査間の待ち時間の 縮小でストレスなく受診して頂けます。
メリット05 豊富なオプション検査 オプション検査を豊富にご用意しております。お得なセットもありますので、ご希望の検査を追加して健康管理にお役立てください。
メリット04 アフターフォローも充実 健診の結果、再検査が必要になった場合も、当クリニックで対応させて頂きます。 ※検査内容により専門病院または総合病院へのご紹介をさせていただく場合がございます

当院の医療設備

当院では大きな安心をお約束する最新の医療設備をご用意してみなさまのご来院をお待ちしております。

MDCT 多列型検出器CT=マルチスライスCT画像MDCT 多列型検出器CT=マルチスライスCT
コンピューター断層装置は360度連続してX線を照射して得られた情報を計算して画像を作り出す装置です。 従来のCT装置と比べてX線を受ける検出器が多く検査時間の短縮、被ばく低減が可能となり、連続した立体画像(3D画像)や多方向からの画像が得られ脳血管・肺・肝・胆・膵など微小病変の発見やガン等の診断に有効な装置です。

CR  X線 一般撮影装置画像CR  X線 一般撮影装置
一般にレントゲンフィルムと呼ばれているものはフィルムに直接撮影されますが、CR装置は体にエックス線をあて、特殊な板に体の情報を保存し、それをコンピューターで読み取って処理し、フィルムに焼き付けます。従来のフィルム撮影と比較し鮮明でより多くの情報が得られ 安定した写真が得られます。

エコー(超音波断層装置)画像エコー(超音波断層装置)
超音波で臓器の病変、主に腫瘍(ガン)や結石などを検査、診断します。
レントゲンを使わないので副作用も心配なく痛みも無い検査法です。また、血の流れを調べるカラードップラー装置により心臓の病気や動脈硬化、脳梗塞の早期発見となる頚動脈の検査が有効に出来ます。

血圧脈波装置(PWV)画像血圧脈波装置(PWV)
脈波伝播速度※と上腕と足首の血圧比を同時に測定し、血管の硬さと狭窄を知ることができます。また、得られた波形などの情報から動脈硬化を総合的に診断することができる装置です。

※脈波伝播速度とは、心臓から押し出された血液により生じた拍動が、血管を通じて手や足に届くまでの速度のことです。
血管が硬いほど、その速度は速くなります。